黒緑青Λ

黒緑青Λ

2×大冒犬ヤッタルワン
3×シビレアシダケ
3×幻緑の双月
1×光牙忍ハヤブサマル
4×停滞の影タイム・トリッパー
4×進化の化身
2×威牙忍ヤミノザンジ
4×次元流の豪力
2×冥府の覇者ガジラビュート
3×アクア・サーファー
4×超電磁コスモ・セブΛ
4×超次元ミカド・ホール
4×ドンドン吸い込むナウ

ブーストグレンオー
勝利のプリンプリン
激相撲!ツッパリキシ
光器セイント・アヴェ・マリア
流星のフォーエバー・カイザー
勝利のリュウセイ・カイザー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
勝利のガイアール・カイザー

とりあえずうp!
イダとかは?うん・・・・。すごい悩んだ結果ガジラでいいやのレベルに・・・
で、でもつよいんだよ!?

とーよー!

今日は明日がCSってことで板橋勢のクドっち、falcon少年、シノンさん、リューセイさんと行ってきました!
途中ですたにゃんさんと合流(オレとクドっちは初見)でしたがとても面白い方でしたw

では早速大会レポに入りたいと思います

DR CC東陽町店
デッキ:アナカラーΛ
参加人数:24人
試合形式:スイスドロー2本先取
時間:1試合40分

1回戦目:???(青白ブロッカー?)○○
とりあえずトリッパー出して殴ってたら勝てた。
一番あせったのが相手の場にラッキークルト、ムルムルがいる。
オレ「エボトで攻撃宣言
相手「クルトでブロック
オレ「じゃあ、そのタイミングでザンジ出してムルムルを-2000して破壊します。
相手「へっ?
オレ「へっ!?
これはかなりあせるって・・・

2回戦目:無頼さん(激沸騰メンコデッキ(仮))×○○
無頼さんと会うたび刺激的なデッキを見せてくれる。東陽のガチ地雷勢だと思う!
とりあえずお互い対城宝具、コアクラッシュリザードとガジラビュートを投げあう感じ。で物量負け・・・。
そのあとは普通にトリッパーで足止めしてΛで殴って2連勝!うん、面白かった!
その後フリーで緑単のまわし方を教えてもらってました!とてもGJだったから作りたいかも!

3回戦目:イワンさん(デアリガズ次元)×○×
先行ゲーまじ乙・・・w
昔オレが使ってたデアリガズに似ててもう一回作り直そうと思った。そう、初めて出た東京CSに出たデッキを・・・!

4回戦目:すたにゃんさん(Nエクス)○○
普通にトリッパーとかミランダからのトリッパードラゴンで足止めしてΛ等でフィニッシュ!
ここで思ったことがある・・・。
相手がブルーホワイトかホワイトグリーンを使ってプリンプリン出してきたら対象は?と言ってみよう!
なんと相手はマナ回収も盾を仕込むこともできなくなるのだ!
実はこれ、フリーだかですたにゃんさんとまわしてるときにマナ回収する対象はどれですかって意味で「対象はどれですか?」って行ったらすたにゃんさんがオレのクリーチャーを指定する。そしたらイワンさんが「これでマナ回収も盾を仕込むこともできないよねw」って言ってきた。これはいい煽りなのではないか?ということでみんなが実践する機会があったらやるっぽい・・・。逆にNエクスを使う人はこれで強要(?)っぽいことをされたら素直にジャッジに言いつけましょう!

5回戦目:クドっち(Nエクス)○○
1回目は素直に殴る。相手が永遠リュウセイ出してΛに攻撃してきたけどザンジで返せた。
だが相手はメリーアンでがんばるもこっちのクリーチャーを除去して盾なしの状態で獰猛を使うも自分のメリーアンも除去してしまい守るものをなくして自爆。
2回戦目も普通に殴り勝ち。

結果3位!
結果発表のときに3番目に呼ばれて一番あせったのおれだよ!?
でもまぁいいやwいい戦績を残せたしねw商品でE1のクイーンアルカ1枚とVパックからは鬼丸とデスマが当たりました。

あとで別の記事でレシピを公開しておきますね♪

その後はシオさんとかとフリーしてました!隣でへたれさんたちがWSやってて「ほぉ~」とかいいながら見てたらWSのフリーを誘われたけどデッキもって来てなかった><
でもへたれさんがシャナのデッキを貸してくれたのでそれでフリーを!楽しかった!

さらにそのあとはリューセイさんとfalconとクドっちと一緒に板橋にあるお好み焼きやにいってきました!
途中でゆ~ふぁさんも合流!クドっちの名言が生まれまくった・・・wお好み焼きとかの味はって?
そりゃ・・・
『最☆高やんけ!!』
というわけでリューセイさんゴチになりました!下町CSあとには今日のメンバーに混じって焼肉にいくZE☆
というわけでレシピ書いてきます・・・
プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク