スポンサーサイト


優勝~

本日はCARD&カード板橋の14:00からの大会に参加。

参加人数は16人ぐらい。
いつも通りのスイスドロー形式

プレイマットとして昨日購入した朱音さんのMFタオルを使用ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

 1回戦目:緑単デッキ(小学生だった)
先行で動き出しは順調だった。相手が1ターン目にポレゴン。
これならまだいけると思ったんだ・・・。だが、2ターン目にポレゴン2体はないだろΣ(゚Д゚|||)チョ?!
それでもこっちはマナブーストに専念!そしたら4枚目の破られた楯がタイガーグレンオーだった!!
それからこっちはハスキャを立てて超次元使いまくって場を作ることに成功!
そしたら向こうが「アレ?なんでこんなのがはいてるの?」って言って見せてきたカード。
それはインフェルノ・ゲートだった。Σ(゜д゜)?!
まぁ他のデッキがあいってたなら別に抜いてもいいよ~みたいになって結局その後わざとシールド破らせて、小さいのとキリューを並べて獄門放って勝利。

 2回戦目:ドロマー超次元(マミさん)
これまた先行でブースト⇒カムスターでハンデスして行ったところ向こうが動けたのは4ターン目にコアクアンで3ドロー。そのおかげでハスキャを貼って場をそろえてビート!
試合後のマミさんは「ハスキャプレ殿だろぉ~( ´・ω・)」

 3回戦目:アナカラー超次元(とりあえず身内じゃない)
身内じゃない分かなり久しぶりに緊張したwww
とりあえずハスキャ貼ることに成功。向こうがディアス出して殴ってきた。
マジか?!(p・Д・;)アセアセ という気分になったが次に引いたキリューさんで特攻して除去に成功。
そうしたら向こうがノーハンドからのフェアホからのジオザでクロックタワーを回収。
次こっちがバイスで落とす⇒同じようなことがこの後2ターンぐらい続いた気がする・・・。
その後ハンゾウで相手の場のセツダンを除去⇒キリューで殴って勝利!

 決勝戦:赤抜き超次元コントロール(クソゲー)
向こうが緑を引けない(後から聞いた話だとクリコン型のドロマーみたいな手札だったそうでww)事故発生。
それに比べこれまたハスキャを貼ってバイスホールとかでハンド落として展開して殴り勝ち!!

結果優勝!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

RIMG0222_convert_20110807225742.jpg
↑(左から順に、WS:貰いものの朱音さん、大会の優勝賞品3枚と貰いもの1枚)
RIMG0227_convert_20110807225918.jpg
↑(本日の使用デッキ。URL⇒http://dmvault.ath.cx/deck369870.html)
RIMG0229_convert_20110807230036.jpg
↑(本日の使用デッキの超次元)


そのあと雑談をしていたら友人『D(ディー)』と少年がこんな会話をしていた。
少年「ねーねー。SRのサイキック交換してー」
D「いいよ。その代わり蒼単に勝ったらね!」
・・・・・デュエル後
少年「勝ったー!」

こんな感じでギャラクシーとファイブスターを持って行かれましたとさ。
                   ※この話はフィクションではありません。ただし会話は省略等をしています。後本人のプライドを守るために名前は伏せています。
そんな感じでした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ギャラクシーとファイブスターね

訂正しておく

スマン帰ったら訂正しておく
プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
