おしかった・・・

今日はコミケと板橋に行く前にDMのvaultで大会に参加。
参加デッキ:デガリアズビート(参照URL⇒http://dmvault.ath.cx/deck369870.html)
BGM:forever we can make it!(To LOVEる -とらぶる- 1期OP)
   作詞 - thymeさん/ 作曲・編曲 - 清水哲平さん/ 歌 - THYMEさん

1回戦目:クリムゾンさん(5色コン)
こっちの動きがホントMロマリペアと同じ動きしてた・・・。
相手は焦るだろうけどこっちの方がいろいろと焦るよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
3tでライフ⇒4tでM⇒シューティングでガイアール⇒総攻撃
そんな感じでかちました~

2回戦目:..Aries..さん(ドロマー超次元)
とりあえずドロマーだとわかったので、マナブーストはしたら負けるということを思い出す。
そして、ハスキャを立てれる事を祈る○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
ハンデスは食らったけどハスキャは無事。こっちはジェニーで妨害ww
で、立てることに成功!!マジうれしい!
その次GENJIさんチィース!(を出すプレイ)して殴る!ここで相手の動きを少し制限する形でww(これは慣れた感
それでも向こうはバイスで手札確認(こっちの手札に呪文がなかった)してガンヴィート。
こっちは少し展開するも次の相手のターンで薔薇城貼られて3体消し飛ばされた(o;TωT)o"ビクッ
その後はガンプラでガンヴィート除去。でシューティング⇒ガイアールで殴る。次のターンバイス⇒キルヤヌスでトドメ!!
勝利!!

3回戦目:ZweiLanceさん(ドロマー超次元)
またドロマーかよ!とか思いつつ試合がスタート。常に勝負は無情なりとはこのことね。゜゜(´□`。)°゜。
これまたさっきと同様にハスキャを立てれる事を祈るばかり!!○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
で、またハスキャを張れて次のターンにバイス⇒キルヤヌスで2ドロー。殴りはしなかった。
だって、手札にオルゼキアが見えて場にディアスが要るんだもんρ(・ω・、)イジイジ
その後少しの間除去合戦。こちらが向こうの出したミルアーマをシューティングで焼いてガイアール。
ここからが勝負の展開が凄く変わった・・・。相手がコアクアン使って0枚ドロー。∑q|゚Д゚|pワオォ
これだから安定性のないカードを使う気にはなれないwwww
でこっちがGENJI出して総攻撃で相手の楯は零!
で、向こうのディアスはこっちの場の3体を除去できずに終わった・・・。

4回戦目:trigger☆さん(Mロマリペア ver赤黒緑)
マジでMロマと当たっちまった・・・・って感じでこっちが先行でスタート。
お互いブーストからスタート。向こうは4マナで進化の化身。対する俺はヘヴィで対抗!
向こうは定番のMロマ⇒シューティングでガイアールで殴ってくる。
だがSTでスクラッパー。Mロマを対処。こっちはMロマ⇒リバイヴ⇒ガンヴィートで対処。
向こうはイダで殴ってこっちの楯は零。だが楯から来た獄門で切り返してフィニッシュ!

5回戦目(準決勝):hidden67さん(Mロマリペア ver蒼赤緑)
またMかよ~。かったるい・・・。
向こうの1回目の攻撃後を狙って除去するも第弐波の進化の化身とMロマ⇒ガイアールの攻撃が飛んできた。除去が来ればよかったけど、楯から来てくれたのはタイガーヨウ!オレ2000以下除去するぜ!
できてねぇよ!!!o(#`Д´)oむしろアウトだよ!!
で負けました。1回目の攻撃の時にキリューで対処してマナを伸ばせてればなとプレミを振り返る・・・。
実際今までMロマリペアには結構勝ててたのでこういう状況にはならなかった。
オレは準決勝敗退と同時にデガリアズでMロマリペアに対するプレイングを身に付けた・・・。

コミケ3日目と板橋の大会に向けて仮眠を取ってきま~す。
ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク