

CS参加デッキ候補

アナカラーかドロマー、デアリガスでほぼ決まりつつある。
ドロマーはおそらくvaultの方であげてる「レインダンサーズ」でいい気がする。
あれはあれで安定してるし。コアクアン使った時と比べてトリブレを搭載していた方が安定。
同系戦やアナカラーと戦ってもヴィザードがかなり活躍できるからね。
アナカラーは現在調整中だが形としてはかなりまとまった。こいつのデッキレシピは後日vaultでうpする予定です。ドロマーの機能を搭載しても全然いいのができなかったためメタを作る感じで作成。そうしたらクリーチャー軸のデッキが完成。次元流とアルゴルでサイキックを並べるデッキ。ドロソとしてハスキャとバキュームを起用。そして最終奥儀としてザビミラを搭載(←フィニッシャーを見つけれなかった・・・)
それでも中々やりおる上に自分でもかなり納得行く形で完成した。
もう一つはデアリガズなんだがこいつは上記2つに対して安定性は欠如しているがハスキャを貼れた時の勝率がマジやべぇ・・・。
今回は時間制限が10分だそうですね。1試合にかかる時間がドロマーとアナカラーの方は時間がかかるのに対してデアリガズは時間が短くて済むということを考えるとマジで悩む。そして速攻に対する強さも考えると後者の方がまだ強い。そうなるとデアリガズの調整とパターンをいくつか試してみる必要があるな・・・。ランデスで時間を稼ぎながら殴って行く感じ。それだと他の枠を変えたりあきらめたりしていかにゃければ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
