

ここ最近のまとめ

ここ2週間ぐらいまとめてなかったのでここにまとめま~す!

まずは08/28に板橋のDM勢の使用カードでどれが多いかを集計しました( ゚Д゚)y─┛~~
集計はマミさん、転載もとはにんさんのブログより(http://d.hatena.ne.jp/sinobiou/20110830/1314695884#c)
今回は4人が4つのデッキをそれぞれ見比べて他の人と被ってるカードを選出して最終的に1枚1pとして集計!
参照したプレイヤーはマミさん、にんさん、ファルコン少年、オレ。

~DMカード使用率ランキングin板橋~

総勢16デッキによるポイント制(枚数じゃないよ)

自然文明(4種)
・フェアリーライフ・・・9p(堂々の1位!)
・霞み妖精ジャスミン・・・6p
・青銅の鎧・・・4p
・超次元フェアリーホール・・・4p

水文明(5種)
・エナジーライト・・・8p(安定の2位)・シークレットクロックタワー・・・5p
・スパイラルゲート・・・5p
・トリプルブレイン・・・4p
・アクアサーファー・・・3p

闇文明(10種)
・威牙忍ヤミノザンジ・・・6p
・超次元バイスホール・・・6p
・超次元ミカドホール・・・6p
・超次元リバイヴホール・・・4p
・解体人形ジェニー・・・4p
・ヤミノカムスター・・・3p
・ゴーストタッチ・・・3p
・ローズキャッスル・・・3p
・龍神へヴィ・・・3p
・デーモンハンド・・・3p

光文明(6種)
・光牙忍ハヤブサマル・・・8p(まさかの同率2位)
・超次元ドラヴィタホール・・・8p(譲れない同率2位)
・不滅の精霊パーフェクトギャラクシー・・・4p
・天雷の導師アヴァラルド公・・・3p
・超次元サプライズホール・・・3p
・超次元シャイニーホール・・・3p

多色(2種)
・超次元ガードホール・・・6p
・魂と記憶の盾・・・3p

忘れていた^^;火文明(2種、実質1種か?)
・邪神Mロマノフ・・・3p
・超次元ボルシャックホール・・・3p(Mとセット)

基本的にライフが1番人気∑d(・ω・*)ネッ!
2位でエナライは納得だけどハヤブサとドラヴィタホールは予想外 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
黒のザンジ、バイス、ミカドは黒のコントロール系のセットでランクインした感じ。安定だなぁ~。
Mとボルホはホントにセットとしか言いようがない・・・。(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ
にんさん曰く、デーモンハンドがランクインした意味がわからないだそうで。結構強いのになぁ( ´・ω・)y

次に09/04のDRの大会レポに移ります~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
参加デッキ:ジェスターソード(わからなかったらggしてください

1回戦目:小学生(蒼単ホーガンt赤?だった気がする・・・)
とりあえず普通に展開してソードで圧勝!
心残りはエナジーホールからのタッチャで楯を1枚割られたことかな…?

2回戦目:小学生(デアリガズ超次元)
とりあえずうるさい餓鬼だったぁ(*´Д`)=3ハァ・・・
まぁこれまた展開して勝利!今回は楯を1枚も割らせなかったぜ( ̄ー ̄)キリッ

3回戦目:ゲストさん(ハイランダーボルコン)
ここに来ての身内戦wゲストさんとは因縁の仲(大会で基本的にゲストさんに負けたことないという感じでの?)。
こっちはランデス対策に入れたテルテルースが大活躍!数が少ないうちではあったが墳墓を食らった!
場は少し被害を受けたがマナは無事!それでブロッカー6体とルーペを並べてソードで勝利!

4回戦目:でゅなしぃ(ザビキリコ)
メインエンジンが来るのが遅かった・・・。対策ができてないうちに墳墓⇒アブドーラ⇒テラを食らって投了。
キリコはプレ殿でいいよ…。過去に本人は使われてそんなことを言ってた気がする・・・。なんか理不尽(*´Д`)=3ハァ・・・

5回戦目:名前覚えてない・・・(エシャロット)
w( ̄Д ̄ w ハァアアアアア!!!??身内が使うとジャッジキルできるデッキに当たったしww
常連じゃないとはいえそれはマジでない・・・。マジ可笑しい(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
当然ながらループ入って投了

結果:5位(まぁ論外って奴だぁねw)

ホントはデアリガズで出たかったけどなんとなくジェスターソードを使用。
デアリガズはバイス、シューティング、ボルホを各1枚づつ増量。次元はキル、タッチャ、ヤヌス*2、ブースト、ガンヴィート、ガイアール、ディアスとちょっと攻撃的なサイキックになっています。この構築は前より小型の対処をしやすくした上に打点もそこそこ高めにできるので速攻、M相手に前より戦える構築に!ボルホはもう1枚ぐらい積んでもいい気がする・・・。診断とコメントをお願いしたいです!(参考URLhttp://dmvault.ath.cx/deck369870.html

近いうちにその日の収穫を写真に撮ってうpします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺はレギュ0のキリコは許さんだけw

ちなみに俺のテラキリに墳墓入っとらんよ。
オチャッピィ→アブドーラだった気がす。

でゅなしぃへ
毎度コメントありがとう!
まぁレギュ零のキリコはせこいww
そうだっけ・・・?まぁとりあえずでゅなしぃが勝ったんだしいいんじゃね?
まぁキリコは普通に強いから困るww

※僕のデッキにはミリオンスピア、アブドーラ、ブロッカー除去は撃たないでください

気にしないでくださいなww
勝負事では基本、「常に全力全快で戦え」と管理局の白いお方様に厳しく指導を頂いているのでどうもそこら辺はwww
プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
