スポンサーサイト


久しぶりのDR!

本日って言っても02/18の大会レポ!
とりあえずメールで教授と話していた。
で、大会に出るからケータイをしまっていたらなんと教授と会うというビックリw
それが12:00前の話でフリースペースでデッキを回してました~
そしたら「タイガ」やら「エクゼドライブ」との単語が飛び交っていたのでトリガービートを使うことに・・・w
店員が「本日はDRではなく非公認ですので参加費¥100を(ry」
でも参加する!


場所:カメレオンクラブ高島平店
時間:13:00(受付終了時間後20分架かったが・・・
参加人数:9人
使用デッキ:トリガービート

1回戦目:小学生低学年(赤緑速攻のジャンク?)
相手1tブレイズクロースタート。一方此方は初動3tランダース。
相手は殴ってくるがSTで対処しまくる。だが対処しきれなかったりでかなりやヴぁかった(=ω=;)
楯が1枚の時にスタートダッシュバスターが2体立ってたが攻撃された際に「ST地獄門ゲット!」
これで俺は起死回生!
あとはカウンターで勝ちw

2回戦目:Iさん(ドロマー)
とりあえず顔見知りだけどあまり好きじゃない人と当たった。取り合えずハンデス少なめのドロマーで
超次元を並べて殴る感じだったがこっちはNを一回立てたりコルテオで覚醒チャクラとランブルとブラッディシャドウ寝かして後者2体を殴ったりとして時間を稼いでいたが向こうがラストを立てて殴ってくる。
DNA⇒サーファー⇒サプライズ⇒サプライズ⇒DNAの順番でトリガーして相手のターンエンド時にサーファー、蒼ヤヌス×2だけ。楯から来たブルーホワイトでオーフレイム出してワンチャンスの状況。
とりあえずオーフレイムの本気で勝ちましたw

3回戦目:教授(湧水型シャチホコ)
この時点で2勝の人が3人いて総当たりになりましたw
ちなみに教授は1回戦目にIさんに負けちゃってたが敗者復活のじゃんけんで勝ちあがって来た強者w
流れでじゃんけんも負けたがとりあえず普通に殴り勝ったとしか言いようがない・・・w

4回戦目:小学生低学年(赤緑速攻約ジャンク?)
相手はタイガスタートだったがSTでコルテオかもーン!こっち先行だったのでランダース出してコルテオ相討ちw
相手は殴ってくるがそのたびにSTで盤面が増えていくww
最終的に物量で勝ちましたw

結果は優勝!
2位は小学生。3位は教授でしたw
教授はなめプで死にましたとさ・・。ギリギリの打点で殴りに行ったら
小学生「ST、クラッシャーベア子姫」
教授「!?」
という感じでしたとさw
非公認だったから金券もらったw
上から順に400⇒300⇒200で貰えた。

店員がBAGOOON!が¥1800で入ってるよ、と言ってきたので金券使って¥1400で回収できましたとさwめでたしめでたしw

ちなみに今日の板橋の大会にも参加するよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
