昨日の大会レポ

昨日は大学の講義のあとオザキにWSのデッキを返すべく池袋イグニスに出陣!
しかし、そこにオザキの姿はなかった・・・!(向こうは高校3年生だからしゃーないだろw

というわけで大会に参加しようとしたら驚くべき事実が・・・!
それは次元を忘れるというwちょっ、んっぁ、ちょぎっ!

ではこれより大会レポのほうを
2012/09/12
場所:イグニス池袋店
試合形式:スイスドロー1本勝負
使用デッキ:準ハイランダーボルコン
参加人数:6人

1回戦:獰猛鬼流院(大学生)×
いい感じにマイペースで動けていた。一方相手はブーストで刃やら獰猛が落ちて「おっ、これいけるんじゃね?」とか思ってたらトップ獰猛されて返しが何もできなくて終了^^;。次の俺のトップ墳墓ぉ;へ;

2回戦:NXヴァルキリアス(浪人生)×
これまたいい感じに動けていた。クリメモからアマテラス回収。次のターンにアマテラスから墳墓を打とうと思ったら相手にトップNからのエクスを投げつけられてうわぁあああああああああああ!!!
その後ふつうに負けました^^

3回戦:マーシャルt白(ミヤザキさん)×
これもいい感じに動けて除去とかできていた。相手の場にマスクウェルが2体とサーファーいたがそこまで絶望的にはなっていなかったのを覚えている。除去の方法でオルゼキアをしておけばよかったものを炎晶サーファー破壊&スペクロ回収→デ・バウラで何かを回収→スペクロで何かをサーチというゴミ手段を・・・・。それで次のターンフィニッシュもらいました。なんでデ・バウラの回収を白呪文(DNA)にしなかったんだろうと後悔・・・。最後の盾が墳墓ぉ;へ;

というわけで結果は論外(・ω・)b

その後フリーでサワイさんがNX(?)&マドンナを使用して自分がボルコンで回してたのですがこっちの制圧力がぁ・・・wあと、接待用のヤヌスで圧勝^へ・マドンナ2体立ててドヤ顔してたのをブルーレッドですり抜けてフィニッシュまで。オーフレイムは出たけど覚醒はしなかった^^;

うーん。ヤヌスオーフレイムにラムダやチューザを入れたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク