

デッキ考察という名の暇つぶし

今回は授業中暇で仕方がなく話し相手がいない状況(遅刻しかけたせいで席がぁ(/□≦、)エーン!!)
というわけでブログやらの更新をしているのです。
なんでニコ動みれねぇんだよぉおおおお!更新というか読み込まない・・・。
vaultに入ってデッキいじろうとしたらパスワード忘れるし・・・。

まぁ今日はイカ息子と板橋カーキンでデッキの共同作成等をやるつもりだからある程度原型を作っておこうと思う。にしても眠い。

ここからは自分の考えを垂れ流すだけなので見たくない方はスルーまでw
まずはさっき更新した昨日の記事にも関係するヤヌスオーフレイムのデッキのことから。

今って呪文使ってる人まだ多いよね?きれいな流れで盾を割られ続けられたら勝てるよね!?
基本的な流れは(2)→3→4→5とかでつなげて殴るデッキです。ホントに安定性を重視してる形。個人的にはすごい気に入ってるデッキの一つ。

熱湯グレンニャー*3
天雷の道士アヴァラルド公*1
問答無用だ!鬼丸ボーイ*2
猛神兵マキシマムドボン*3
アクア・サーファー*2
霊騎コルテオ*3
                ⇒お騒がせチューザ*2
スパオラル・ゲート*1
シークレット・クロックタワー*3
超次元エクストラ・ホール*3
超次元サプライズ・ホール*4
超次元の手ブルー・レッドホール*4⇒*3
超次元ブルーホワイト・ホール*4 ⇒*3
超次元ドラヴィタ・ホール1
超次元ボルシャック・ホール*2  ⇒*3
超次元シューティング・ホール*4 ⇒*3

時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン*1
アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー*1
イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー*1 ⇒勝利のプリンプリン*1
時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー*2
時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー*1
レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン*1
ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン*1

っていうのが今できる改良案です。
アヴァが入ってるのはなるべくクリーチャーを入れたかったこと(ヴォルグ対策)とドロソとしての生き物がほしかったから。なんだかんだで2枚ドローできるのが現状です。
4コス域はヤヌスからつなげて強いカードボン、オーフレイム、チューザで殴る。
5コス域はホールで場を調整する感じで。

次に準ハイランのボルコンの課題は前半の動きかな。3コスチャージャー入れたい。

とりあえず今日の調整の結果を夜か明日の授業中にでもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
