

WSのデッキ紹介的な・・・?【D.C.Ⅲ-新聞デッキ-】

みなさんお久しぶりです^^
なんかいろいろと忙しかったので1ヶ月あまり更新できませんでした。
特にカードいじってネトゲしてTwitterやって課題やったりなど。あれ、遊んでばか(ry

さて今は学祭をやってて謎にテンションが上がっていて徹夜なうです(沙*・ω・)
学祭終わった次の日の08:00に集合とかほざかれたので友達の家に泊まるのですがその時に遊ぶWSのデッキを紹介しないと・・・。
【D.C.Ⅲ-新聞デッキ-】

0-0-500*2内なる想い姫乃
0-0-1000*2スキーウェアのさら
0-0-200*3ツンツン姫乃
0-0-2500*2水着の立夏
0-0-2500*3ふんわりいたずらシャルル
0-0-2500*3お寝坊姫乃
0-0-4000*2大切な時間葵
1-0-4500*2花より団子葵
1-0-4000*4体操着のさら
1-0-4500*3溢れる想い立夏
1-1-2000*3とびっきりの笑顔さら
1-1-6000*3年下のクラスメイトさら
2-1-8500*2病弱ワンコ娘葵
2-1-9000*4大ピンチ!さら
3-2-10000*4恋する乙女立夏
CX*4    夢いっぱい
CX*4    孤高のカトレア

とりあえずかなり安く作れてなおかつ強いと思います。
まぁルル姉を使おうとしたらうまく作れなかったのでTDをいじる形をとっただけなのだが・・・(;´Д`)

0レベ
内なる想い姫乃でツンツン姫乃持ってこれたらいいなというたらればなので2:3にしました。
次に水着の立夏ですが起動を使ったらパワーを+2000するのでキャラのカウンターと相性がいいので。下手すれば2500+2000+カウンターの数値、つまり1レベにも勝てるんじゃ・・・ということです。そのための12500カウンターのさらを入れてるのですがね。こんなカード持ってねーよって方は素直に0-0-4000の葵ちゃんを増やしたほうがいいのではないでしょうか・・・w
お寝坊姫乃は引きたいカードではあるが状況次第のカードなので3枚。0-0-4000の葵ちゃんは2枚で調整中。

1レベ
TD限定の葵ちゃんは500応援と組み合わせればパワーパンプが( ゚v^ ) オイチイ。でも急速に必要じゃないのもあるし、0レベの応援系が多いのでこの枚数。チェンジ元の体操着のさらとチェンジ先の大ピンチ!さらは4枚安定だと思う。
溢れる想い立夏は+2000が強い。でも元のパワーがお話にならないので3枚かな。年下のクラスメイトさらは1レベの主力だけど場もちがいいので3枚。相手がキャラ出すたびに+500は最高^へ・

2レベ
病弱ワンコ娘葵は昔ながらのバニラだけど早出しのさらや年下のクラスメイトがあるのし、カウンターも握ってるだろうということを含めて2枚。

3レベ
恋する乙女立夏は言うまでもなく強い。出たとき1点回復とアタック時デッキトップ公開で新聞なら+2000が強い。

CX
なぜふぁ~すとれっすんではなく夢いっぱいなのか?クライマックスシナジーよりもトリガー本に注目。そして赤が入るなら扉4安定w

こんな感じですかね・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
