デッキ考察E2

どうもこんにちは。

今回はメモ程度なのでそこまで気になさらず。

雑魚い考え方だと思いますのであまり見ないことをおすすめします。


        ※うp主は授業中にこの記事を書いておりますので細かいミスとかは気にしないでください。
というわけでタイトル通りの「E2」でっき。東京地区で使うためのデッキですが何一つ考えてない状況

一応は考えたけどデッキを作れていないためまだまだ・・・。
カードがリアルでないと回せないし、考えられないんです゚(゚´Д`゚)゚

持ってるカードと資産で言うなら、
「ドリメ」「ヒューマノイド」「黒エンコマ」「ゼニス」ですかね。
ヒューマノイドはデッキ構築が難しそうでやヴぁい・・。多分扱えない。
ドリメは面白いですがSTを焼けるレオルド先生がないので・・・。候補としては有り。
黒エンコマはいろんな型があるから迷走中。例えばネクラとかアナカラーとか。
ゼニスもいろいろとありいますな。緑や赤緑、青緑など。
資産をたくさん持っておられる方々は頭脳の格闘技。「覇ぁあああ!!」でかてるとか・・・。
そんな方々は獰猛やミラミスをつかってくるでしょうな・・。
あとは、「メビウスチャクラ」とか「天門」「祝門」とかでしょうかね?


今回は黒エンコマとドリメを使った場合のことを考えて書いていこうと思います。
なお、ハヤブサマルは必須なので色として基本的にはカウントしないで書いていきます。

・黒エンコマ
デアリガズ、白抜き4c、アナカラー、ネクラカラー
今回はビートダウン>コントロールな環境になってると思います。
コントロール系は「覇」を入れてる可能性がすごい高そうですね・・・。覇を出せば勝ち」みたいな構築だと思います。それに対してビートはホント早いとお思うのです。
それらに対して自分はSTを多くして対処するデッキにしたいと思います。(誰もが考えてることだと思うが・・・)
デアリガズにすると速さは出るけど耐久力がなくなる。なので没。
耐久力を上げるためにデアリガズに青を入れる。確かに耐久力は上がるがスペースが足りないだろう。
そう言った意味で強いと思われるのが黒緑かアナカラー。ゼニスプランとかいろいろ入るから強いと思う。

・ドリメはよくわからない(カードプールを把握しきれてない)が強そう。ギフトメイ様パンダドヤァってしてれば勝てるのではないだろうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク