さいきん

だいぶ更新を怠けていたあまみーです

この夏は遊んでバイトしてばかりでしたかね

WSのモチベも復帰してきたりchaosのモチベが上がりすぎてハイテンションしたりとお金が吹っ飛ぶことばかり^^
そういえば、夏コミ2日目に財布なくして「3日目いけねーじゃん」とふてくされて仕事を入れたらすぐに財布が中身もろとも無事に見つかったなんてこともありましたねぇ

この続きはデッキについてをダラダラ喋っていくだけなので続きを見たくない方はバックで
まずはchaosTCGについて。
このカードゲームは自分のプレイングが忠実に出てくるし、構築段階でもプレイに絡んでくるのでなかなかいいカードゲームなのでやり直し始めました!

OS:グリザイアとOS:ageでイクリプスメインでやってます。
ビビリビッチな天音さんを使いたいけど勝てないのでみちるを握ることを決意中。
TEは旧クリスカの方でデッキを組んでいますがそのままだとタイトルカップに出れないという・・・゚(゚´Д`゚)゚
なんだかんだで明日にはOS:ゆずソフトが出ますね!!お金なくて変えないかもorz
あれは美羽をパートナーにして吸血鬼騒動使うのが強そうw

VGは今までずっとズィール使って抹消を完成させきってないけど新たにグランブルーとぬばたま組みました!
いや、最中です・・・。ズィールにはゼロを1枚だけ入れてG3の枚数を7⇒8にしたりしましたかね。
正直次元ロボのダイカイザーからのダイユーシャRを使ったほうが強そうな気もする。ぬばたまとグランブルーはプレイング難しい。

WSはrewrite新制限でデッキを楽しくいじってる感じ。三種選抜でとったのはチェンジ前ちはや。
ちはやのチェンジと旧rewriteの朱音チェンジの2⇒3を採用。枚数比率で悩み中。
知り合いからは迅速採用型の考えも。両方試してみたい。

あと、しばらくはDCの新聞と音楽を触っていこうかと。新聞は3バカ入れたいのは山々だが高いし持ってないのでしゃーない。音楽は結果残せると思う。打点にしろパワーラインにしろ申し訳ないように思えるから。後ろが強いような環境ならななかのCXシナジーでー1500振り分けがあるわけだし、チェンジ小恋が真面目に強い。友人から音楽のデッキを買い取ったのですがレベ3は小恋とウェディング音夢を3:3でとっていました。最後の打点押しには全然使えるいいカードなのですが自分おプレイングがヘボいのでスットック管理と手札管理ができてません゚(゚´Д`゚)゚
とりあえずWSに本腰を入れ直すいいチャンスなのでがんばろうかなw





















********余談********
 最近はよく「なんで最近chaosにハマってるの?」みたいな会話になる機会が多いです。

 少し話が長くなりますが、個人的にブシロードのTCGはゲームショウだかの体験会からずっとやっているのですが、WSの初期タイトルは「P3」「DC&DC2」「リトバス」からの「ゼロ使」だったわけですが一番最初の3タイトルはゲームタイトルです。リトバスはこの頃すでにエクスタシー化が決まっていましたがDCタイトルはエロゲーだったわけですね。俺がカードゲームに再び触りだし、オタク(∴◎∀◎∴)の道に走り始めたのはこの頃からでした。
 ですが今はほとんどアニメタイトルばかりです。確かに昔は運要素が魅力的でしたが今ではショップ大会とかの環境ですらもうタイトルゲーとかガチデッキとかばかりです。別に悪いわけじゃないのですが昔ほどキャラ単デッキやネタデッキなどで参加したりと楽しみながらやる人が減ったように思えます。
 あと、私個人の問題ですが、調整会ならまだしも他人のプレイを見て学ぶことはたくさんあり、他人にここはこうした方が良かったのでは?的な言い方をされると納得できるのですがこうだろ!的な言い方をされるとムカついてしまうのです。
 とりあえず昔ほどWSやってる人の楽しみ率が減りすぎているのでもっと楽しみを忘れないでやってほしです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク