スポンサーサイト


卒業旅行 上巻~ 静岡CSチーム戦~

本当に久々の更新。

卒論やら就職活動とかいろいろあったけど無事終わった。
卒業決まったし内定も出たし、卒論発表も無事終わりました。

なので今回は静岡CSのチーム戦とイワン邸に1週間泊って来たことを書こうと思います。
今回は静岡CS終了までを書きます。
というわけで静岡CSのチームについてのはなしから
最初は自分がイワン邸に3月ごろに遊びに行くという話から始まる。岐阜に行くついでに静岡でチーム戦に参加しようとイワンちゃんと扉さんに誘われたのがきっかけ。

参加する際のデッキについては3面同じデッキで参加しようという話で構築は主にイワンちゃんにまかせっきりでした。
個人の前日にイワンちゃんと扉さんとSkypeで蒼白GODを握ろうと決め扉さんが先に就寝。直後にサザンに勝てなくない?という話から急遽メガマグマを入れた赤蒼白のGODが制作された。枚数調整をしたものをチーム3面で握りました。
レシピはこちら。

GOD.png

環境予想は殴ってくるデッキのモルトNEXTとバスター、蒼白ロージアダンテを筆頭にサザンとかも使用上位にいると予想。
殴ってくるデッキ相手には受けてドローして返しでGOD決めれば勝てるという感じでした。
えぇ、CSで真顔で血風精霊ザーディアを使う日が来るなんて思いもよりませんでした。家になかったので普段よく利用している店で買い占めました()
ちなみにハンデスとかが多い環境だったらザーディアではなくセイントボルシャックが入っていました()
自分でもなんだこのデッキはとワクワクしながらスリーブを詰める作業w
次元にツッパリが入っているのはチュートピア&ウィズダム盤面で相手のガイNEXTと相討ち取れるようにするため。

静岡チームは相談ありとの事だったので詳しいイワンちゃんを中央に試合に臨みました。

ここからレポになります
A:俺(あまみー)
B:イワンちゃん
C:扉さん

1回戦目
○○× チーム○
モルネクモルト王 後攻
相手になんのデッキか疑われる。相手チームもわかっていない様子。
モルネクで突っ張られるもトリガーホーリーでなんとか耐える。返しはジャスキル打点しか作れず突っ張ったら勝てた。

2回戦目
○×○ チーム○
モルネクバスター&ドルマゲドン 後攻
相手はなんのデッキだかわかっていない様子。相手のチームメイトは知ってる(?)けど対処法がわからない模様。
とりあえず感覚でスクチェンモルネクで突っ張られるもトリガーホーリーからカウンターで勝ち。

3回戦目
××○ チーム×
ベアフガン 先行
相手はわかっていなかったが隣が知っていた。相談により突っ張る前にヤドックを出されてなんとかできずに負け。
ヤドックつえぇ...

4回戦目
○×○ チーム○
ベアフガン 後攻?
相手が突っ張って来たのをカウンター。トリガーでドローしまくれたため3マナの状態でロックしてそのまま殴りきり。

5回戦目
○×× チーム×
赤黒ドルマゲドン 後攻
チャージャータイニトロで負けを覚悟する。しかし、相手はキザム、キザムと出しビートを開始する。ところがトリガーで
「リベレーション・オブ・ジ・エンド」
このカードにより相手のタイガニトロを除去する。相手は殴るのを渋り次を待つもその前にこっちがGODを決めて勝ち。
プレミもあったがトリガーに助けられた。

6回戦目
×○○ チーム○
白抜きドラゴン? 先行
肝心のGODを引けず停滞していたら相手はブーストからブースト大王。
無理。

7回戦目
○×× チーム×
ステロイドモルネク 後攻
相手の真ん中がこっちのデッキを知っていたようでwなお対処法は本人だけで横は知らず。
殴られたのを堪えてカンウンターGODでロックして勝ち。

結果
個人5-2、チーム4-3
順位27

ここまで戦績がよく楽しみながら戦えたのは非常によかった。
チームを組んでくれたイワンちゃんと扉さんには心からの感謝を今一度。
ありがとう!!!

次は静岡CS前後のご飯事情とイワン邸での内容になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
