4月の振り返り

こんにちは。時間的には夜ですが細かいことは気にしない方向で^^;

ちなみに「卒業旅行 下巻」は消えたのでしらん。

とりあえず4月の出来事書いていきますので読みたい方は続きを読む押してください
主に書くのはGPの内容がメインです。

とりあえずサービス残業を強いる会社はゴミ。はっきりわかんだね。
まぁこれ以上言うとアレなんでここまで。

あっ、僕の仕事ですか?すっごく楽しい!!!!!!!
休みの日は家でごろっとしてたりイベント関係でドタバタ。引っ越しした荷物とかも片付けたりで忙しかった。
はい、4月のGP以外の話はこれぐらいです。

んで、GP4thは本当に楽しかった!!
体調的な面でいえばそこそこヤバかったけど非常に楽しかった!!!

ジャッジをやってる上でまぁ大変なところはあったけどいろんな人に会えて本当によかった...

んで、仕方ねぇ奴だなと思ったこともある。
それは、「落し物案件」と「ペン貸してください」、「囲い」、「ドロップ」についてかな。

1つ目の「落し物案件」について。
やっぱりアナウンスを聞いていない奴は聞いていないんだなってこと。
大会開始前にルールに関してをアナウンスする事で一定の効果を得られることは自分もCSやGPの運営をやらせてもらっていて感じる。
だが、聞いてない奴はアナウンスしてる間だらだらとしゃべっているかスマホ弄ってるやつが大半だからなぁ。アナウンスはちゃんと聞いてほしいけど聞く気がないなら周りの迷惑にならないスマホ弄っててください。

んじゃ次の「ペン貸してください」について。
参加した人ならわかると思うんだけどGP4thはスコアシートはお互いに記入式して各自で提出する方式だったんですよ。
試合終わったら手あげてペン貸してくださいって人めちゃくちゃいたんだわ。公式のHPだかにも書いてあったと思うけど筆記用具持参とか用意しておいてとか書かれてたと思うの。だけど結構な人数用意してないんだな。対戦相手も持ってないとかお前らデッキと筆記用具はセットで大会に持っていくだろ?それと近くにコンビニやら文具店とかたくさんあるんだから買ってこいよ。借りればいいや精神はクズだからやめろ?
そして、ジャッジだったから参加賞についてほとんど知らないんだけどどうやら参加賞にボールペン入ってたらしいじゃん????
配られたものぐらい確認しておけって話。これは12:00以降に貸して言ってきた奴らな。

3つ目、「囲い」について。
俺の定義?的なのでは「一人の神とその信者」的に見えることかな。
とりあえず見ててうわぁーとなる。参加してるときはキラキラした目で参加してて神の立場だと優越感に浸れるんだろいけど。
正直俺はうわぁーって思うだけで特にどうでもいいんだけど他人にそれ以上迷惑をかけてはいけないと思う。
知ってる人は知ってる有名な人の発言。

邪魔

まぁ隠す気は申し訳ない程度だからw
俺さ、この人が話してる付近でサブイベの担当してたけど正直邪魔だったぞ?警備のおじさま2人にもあの人関係者?とか聞かれちゃったよ。オメーは邪魔にならない位置だったけど囲いが邪魔になってた。あの通路と出入り口付近で溜まられたらそりゃ邪魔。あんたはそういう立場になりやすいんだからもうちょい気をつけろ。
それとなんかオタサーの姫ではなく腐女子の王子様てきな囲いがあったらしい...。恐ろしいな

最後、「ドロップ」について。
今回のGP4thはドロップという概念はなく基本的にトリプルイルミネーション(3回負けたら強制ドロップ)方式だったの。
ようするに3試合負けるまでは負けじゃないってこと。なんでってかって?公式とかの上層部が最後まで楽しんで欲しいからでしょ。
ジャッジとかの立場からすると処理をする手間を省けて助かる。
んでやっぱり下位卓になると対戦開始時刻でも座らないプレイヤーも多くいたわけ。
俺個人としては胸糞悪かったね。
なんでって何しにここに来たのって問いかけたくなる。わざわざ4000円払って参加してるわけでしょ。受付までしてさ。途中で抜けるぐらいなら最後まで参加したいっていう人に参加してほしいよね。対戦相手のこと考えろ。お前のせいで対面だけじゃなくお前に勝った相手のオポも関係してくるんだからな!?予選抜けれないからドロップっていう単語は本当に嫌い。CSとかのノリでやるなよ。もちろんCSでもやるな。ちなみに池何とかってひともやって荒れてたけどあいつは経営面とかではやるなぁというか凄いと感じるけど人としてはダメだと思うし生理的に受け付けない。

まとめ。とりあえず、大会に持ち込むモノはデッキとプレマだけじゃなくボールペン1本でもいいから筆記用具、そして紳士な心。他にもあるだろうけどとりあえずこれを持ち込めば基本的に問題は起きないから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あまみー(雨宮悠)

Author:あまみー(雨宮悠)
どうも、DMをメインにいろいろ楽しんでる遊び人です。
デュエルマスターズのジャッジ検定を取りました。
Twitterで声をかけていただけたら幸いです。CSで見かけたりしましたらよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR